南信ビルサービス株式会社

Reasonsよくある質問

よくある質問

    Q.

    対象地域はどこですか?

    A.

    基本的には東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県になりますが、長野県のリゾートマンションなどでも業務を行っております。
    特に東京の城南地区、神奈川の川崎市、横浜市は本社から、東京の城西地区は中野支店から、東京の城北地区、埼玉南部は北支店からのアクセスを活かしてスピード対応を行っています。

    Q.

    週に1度だけでも清掃してもらえますか?(大田区、川崎市でのバイクルート清掃)

    A.

    大田区や川崎市においてはバイクルート清掃で対応いたします。「人の確保ができないからできません」という会社もあるかと思いますが、当社では指導された社員が、バイク等で建物にお伺いし、週に1度の清掃だけでなく、照明器具の点灯確認や建物の外観目視点検を行っています。

    Q.

    建物の総合管理をお願いできますか?

    A.

    当社では清掃だけでなく、植栽管理、排水管洗浄、受水槽清掃、給排水設備の点検、自家用電気工作物点検、建築設備の定期検査、特殊建築物定期調査報告、消防設備点検、エアコンのフロン排出量点検など、建物維持管理に関することはすべて対応いたします。
    ワンストップで対応することで、お客さまのご負担軽減だけでなく、スケールメリットによるコストダウンのお手伝いもさせていただいています。

    Q.

    ハウスクリーニングや賃貸マンションの退去後清掃をお願いできますか?

    A.

    もちろんご対応いたします。エアコンの分解クリーニング、換気扇やレンジフードの分解クリーニングだけでなく、キッチン、お風呂、トイレなどの水回りから、サッシやベランダまで経験豊富なベテラン社員がお伺いいたします。

    Q.

    管理会社の変更を検討しています。

    A.

    「管理費や修繕積立金が適正かどうか知りたい」「長期修繕計画に不安がある」など、マンション管理士資格者がご相談にのります。もちろん、みなさまの管理費・修繕積立金の出納業務や会計業務、理事会や総会の支援業務も行っています。

    Q.

    駐車場、駐輪場の警備・受付・管理をお願いできますか?

    A.

    公園や商業施設などの駐車場の警備や受付、レシートや使用料金の管理まで公共施設の業務で培ったノウハウで、安心のおけるサービスをご提供いたします。

    Q.

    マンション・アパートを購入したんだけど、どこに清掃や管理をお願いしたらいいのか迷っています。

    A.

    ご相談ください。建物の特性にあった清掃メニューの組み立てだけでなく、必須となる法定点検や維持管理のために必要な点検までご予算に合わせて最適な管理メニューをご提案いたします。

    Q.

    作業時における新型コロナウィルス等の対策はしていますか?

    A.

    スタッフは毎日、検温と体調のチェックを行ってから出勤し、朝礼でお互いにマスクの着用、ユニフォームの清潔感などをチェックしてから現場に向かいます。現場ではマスクだけでなく、お部屋内の作業では手袋の着用も義務付けています。また、マンションや施設で人がよく触る部位は清掃作業の際に除菌水を含んだタオルで拭くなど、管理する建物の除菌作業も行っています。

    Q.

    管理物件の協力業者の見直しを検討しています。

    A.

    現在頼んでいる業者さんの仕事に不満がある、料金が高いなど、ぜひご相談ください。清掃、警備・受付、設備管理、マンション管理業などそれぞれのプロがご相談に乗ります。