• 選ばれる理由
  • 料金表
  • 実績紹介
  • よくある質問
  • その他のサービス
  • 無料見積り・お問い合わせ

よくある質問

HOME>よくある質問

質問一覧

質問と回答

他社で日常清掃をお願いしているのですが、もっとリーズナブルな日常的なサービスはないかしら?
当社のパトロール・ルート・クリーンをご利用下さい。こちらは4回/週のゴミ出し、清掃、その他に1回/週の点灯確認を行います。清掃時間は1Hくらいを想定しています。金額は料金表をご参照下さい。
マンションの日常清掃はどこまでやってくれるのですか?
共用廊下・階段の掃き掃除、エントランス、EV、ごみ置き場、駐輪場、駐車場等の清掃を実施します。基本的には、現調をさせていただいてから、床材や建物の形状等により、当社が最適と考えるプラン(作業内容と想定作業時間)を提案させていただきます。
電話やメールだけで見積り金額を出すことは可能ですか?
担当者が現場状況、汚れ等の現状をお伺いしますが、あくまでも概算のお見積りをお知らせすることになります。どうしても把握しきれないこともあると思いますので、できれば現場を確認させていただいた方がより正確なお見積りができます。
料金は料金表のとおりですか?
基本的にそうですが、現場を確認のうえ正式にお見積りいたします。その結果、安くなったり場合によっては追加料金をいただいたりします。お客様のご納得のうえ、決めさせていただきます。
清掃にどのくらいの時間がかかりますか?
汚れの程度や広さ、建物の条件等にもよりますが、予め作業予定時間をお知らせします。巡回清掃なら1回1時間からです。
洗浄作業に使用する洗剤の成分が心配なのですが・・・。
自然成分の洗剤を使用していますのでご心配いりません。
作業当日、雨が降っていたらどうするんですか?
降雨の状況等(風雨の強い時は中止)により判断・連絡します。
試しに一度だけ依頼するのは可能ですか?
一度だけの依頼でも喜んで対応します。汚れが気になった時だけ、窓ガラスの清掃など特殊な場所だけ、また、不定期の高所窓ガラス清掃も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
清掃料金はどれくらいかかりますか?
清掃の範囲や頻度によって変わりますが、日常清掃は作業時間により、また、定期(専門)清掃の目安価格は90円/m2が基本となります。なお、範囲や清掃頻度等の状況により調整をさせていただきます。見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
作業日時の指定はできますか?
相談にのることは可能です。おおよその時間指定はできますが、何時何分からいつまでという細かい指定はお受けできないことがあります。
どんな作業員が来るんですか?
基本的には当社社員の作業員が対応します。
万が一の事故(現場での事故や怪我)に対応できますか?
大丈夫です。当社は対人、対物保険に加入しておりますので状況等を鑑み処理、対応します。
報告書は提出してもらえるのですか?
提出します。ご希望のフォームや方法があればお申し出ください。
受付時間帯は?
メール、FAXでの受付は24時間となっています。電話の受付は9:00〜17:00です。
サービスの流れ サービスのご依頼から実施までのフローをご紹介します
対応エリア
[東京都城南エリア]
大田区、品川区、世田谷区、港区、渋谷区、目黒区、杉並区、江東区
[神奈川県]
川崎市、横浜市
個人情報保護への取り組み
Pマーク
南信ビルサービス株式会社は、個人情報の適切な取り扱いを行う企業に付与される  「プライバシーマーク」の認定付与を受けております。
南信ビルサービスは「チャレンジ25キャンペーン」に参加しています。